2017年02月14日

ピラティス

こんにちは!Wakabaスタッフの仲です!
日本海側は大雪で大変なことになってますね><
こっちはほとんど降らなくてよかったですけど、万が一に備えて対策しないとですね!

今日は先週9日木曜日にあった、ピラティスの紹介です。
ピラティスとは、
『身体と精神を結合して同時にコントロールすることにより、それぞれ別々に行なったときよりも効果的に精神と肉体を強化することのできる革新的な方法、スキル』(ピラティスガイドより)http://www.pilates-guide.net/basic/basic01.html
とあります。
ピラティスを続けることで、ストレスからの解放と、疲れにくい筋肉が得られるそうです。

その体験を、場所を借りて行いました。
和室に青いマットを並べて、一人一つ使い、ピラティス開始!
P1070890.JPG

P1070892.JPG

P1070895.JPG

P1070896.JPG

P1070898.JPG

心・精神と脳の関係が、完全に解明された訳ではないですが、
身体を動かすことが、脳にいい影響を与える検証結果はたくさんあります。
みなさん、心と身体を良い状態に保てるように、いい習慣をもちましょう^^
posted by wakaba at 11:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

2月ゲームの日

こんにちは!Wakabaスタッフの仲です!
節分過ぎましたが、豆まき、恵方巻食べましたか??
僕は気づいたら2月3日過ぎてて、どちらもできませんでした。。

節分の次の日、2月4日にゲームの日がありました!
坊主めくりや、風船送り、漢字パズルなどにみんなで挑戦しました!
風船送りでは、うちわを使って隣の人へまわしていき、スピードを速くしながら楽しみました^^

週末にかけて、最高気温が5度とかの日もあるみたいですよ!><
冬ならではの楽しみを満喫しつつ、
小さい春も見つけていきましょう!^^

P10708852.jpg
posted by wakaba at 14:26| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする