2017年01月31日

1月カレーの日

こんにちは! Wakabaスタッフの仲です!

夜、布団に入らずにウトウトして起きたら喉が痛いという、風邪気味の今日この頃。。

みなさん、ちゃんと布団で寝ましょうね!><



先週の土曜日28日は、毎月恒例のカレーの日でした!

今月のカレーは、「牛筋のカレー」と「サラダ」!

牛筋煮込んだら美味しいですよねー^^



今回は軽く湯通しし、野菜と一緒に煮込みました!

サラダを盛り付けて、カレーもお皿に盛って、みんなでいただきます!

今月もWakabaが美味しいカレーの匂いで満たされました^^

P1070854.JPG

P1070855.JPG

P1070856.JPG

P1070857.JPG

P1070859.JPG
posted by wakaba at 13:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

音楽の日、書道の日、ST認知リハビリ

こんにちは!Wakabaスタッフの仲です!

また雪が積もりましたねー><

春が待ち遠しいですが、冬にしか出来ないことで楽しみましょう!^^



先週18日は音楽の日!

「ふるさと」をみんなで歌いました♪

P1070818.JPG

P1070819.JPG



21日は書道の日!

みなさん、筆遣いが上手でした!

僕は字が汚いので、見習って練習しないとです><(笑)

P1070827.JPG

P1070829.JPG

P1070830.JPG

P1070831.JPG

P1070833.JPG



そして本日、24日はST北山先生による、認知リハビリ!

時事問題の後、語源や名言を使って、みなさんに考えてもらう時間をとりました!

P1070837.JPG

P1070839.JPG

最後に、1月ということで、手作りすごろくをみんなで楽しみました^^

P1070843.JPG

P1070846.JPG

来月も楽しいイベントもりだくさんです!

みなさん、よろしくお願いします!^^
posted by wakaba at 13:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

1月料理の日

こんにちは!Wakabaスタッフの仲です!

雪が積もったり、寒い日が続きますが、みなさん体調大丈夫ですか??

インフルエンザに細菌性胃腸炎も流行っています!手洗いうがいで予防に励みましょう!



今日は1月料理の日でした!

今月の品は、「水炊き」です!

野菜が高いので、なかなかできないお鍋ですが、やっぱり冬にはお鍋ですよね!



みんなで協力して具材切り!

P10708061.jpg

お鍋に投入して煮込みます!

P1070807.JPG

P1070809.JPG

はい!完成!^^

P1070811.JPG

お皿に盛りつけてー

P1070812.JPG

いただきます!

P10708131.jpg

きれいに完食しました!

今日もご馳走様でした^^



※料理の日は、社会福祉法人 宝塚市社会福祉協議会 善意銀行様の助成金で実施させてもらっています
posted by wakaba at 15:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする