2016年04月28日

ST認知リハビリ

こんにちは、言語聴覚士の北山です。
新年度になり何かと忙しいですねー。今回は3月分と4月分をまとめて書きます。
3月は「感情」、4月は「コミュニケーション」でした。
高次脳機能障害の当事者にとって、社会の中で他者とうまく関わっていくためにも
どちらも必要不可欠の問題です。
3月、4月とも学生さんにも参加してもらい楽しく勉強できましたよ。
IMG_0474.JPG
posted by wakaba at 21:23| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

4月木工の日

今月の木工の日は、小物入れの木箱を作りました!

釘と金づち、鉋(かんな)も使用しての本格作業!

みなさん真剣に取り組んで、マイ木箱を完成させました!お疲れさまです!

P1050738.JPG

P1050773.JPG
posted by wakaba at 16:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

4月カレー計画の日

今日はカレー計画の日!

4月30日土曜日に行う、カレー作りの計画を行いました。

食べたい具材をみんなで出し合い、スーパーに値段を確認しに行って、
予算に合わせて最終買うものを相談して決める。

みんなでわいわい行いました。

今回は「イカとエビのシーフードカレー」に決まりました!

みなさん、30日は、『カレー屋Wakaba』のご予約を!^^

P1050691.JPG

P1050696.JPG

P1050692.JPG

P1050698.JPG
posted by wakaba at 16:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする